眠眠堂の活動報告ブログですよ

2009/08/12

さぁていよいよ夏の陣

最後の悪あがきタイムです。ってもう今日ですね。

自分はほとんどを周りにほん投げほん投げしたので前日より前に大体準備は終わっておるのですいえっへ。
夏コミは2日目に売り子の手伝いだけと思いますし、わりかし気楽な身分な気分なのです。


ただ今回のアンソロジー本では初の帯付きに挑戦していて、会場に直接搬入する場合、印刷所の方では発送中の事故防止(帯はズレたり破れたりしやすいので)のため帯の折込みは個人でやるという事になっているので当日すごい勢いで帯を折ってる姿を見かけるかもしれません。
前日に折り折りの準備できないのがもどかしいでござる。


そのアルカナアンソロジー本ですが、とらのあなさん(http://www.toranoana.co.jp/)にて書店委託させて頂く事になりました。

折角のアルカナ好きのアルカナ好きによるアルカナ好きの為のファンブックで沢山のゲスト様に描いて頂いたので『アルカナ好きなのに近場でイベントないよーアルカナの同人読みたいよー』って方に手に取って頂ける機会だけでもあればなぁと思っていましたので嬉しいです。


売れる売れないより、アルカナファンの方に『マイナージャンルでもアルカナの同人ちゃんとあるよーこんなに描いてる方いるんだよーだからアルカナ好きをコンテヌーしてくだされー』的な意味合いが強いです。
アルカナは愛が強いファンは多いと思うのですが本当にマイナーぽいので…。
でもなんかそこがまた愛しかったりなんだり。はい。


あ、あとサンクリhttp://www.creation.gr.jp/)受かりましたー!
tortoise shell cathttp://hazel.raindrop.jp/)の烏丸さんと合同スペースで取っています。
その烏丸先生からの知らせで自分達のサークルが壁ということを知りました。
おやや。
頑張って本作らねばー。 まぁ多分アンソロジー効果と思うのですが。
出来上がるの楽しみだなぁ。自分がなんかミスしてないといいなぁぁ…。





あ、あとお待ちかねてないクエスチョンアンサー、デモブラでグッと来たキャラはですね


まぁふっつーにハニエルですよ。
落書きですいません的ハニー。
いいですね天使は成長しないよ永遠の少女だよ素敵だよ。
「レオン」のマチルダは最高とか日頃のたまってますがろりこんじゃないよないよ。
おっさんと少女、でかいのとちっさいの、こきたないのと穢れない物、
そんなアンバランスな組み合わせはいいですねぇ。
おっさんも良い味です。無精髭が特に。
もっとモミアゲもっさーでも良かったですが。

デモブラは話の奥行きもありそうですしぱんつも見えるしアルカナとの関係がどうなるか気にもなりますし、もう少しやりこんでみたいです。

おっとーもうそろそろ寝る準備せねばー。
ではおやすみなさいませー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム