眠眠堂の活動報告ブログですよ

2009/11/22

アルカナロケテスト第2弾

どうも。最近忙殺気味のまこゆきです。忙しいのはいいことだといいつついろいろ体調も微妙な感じです。。。
さてさて、アルカナロケテストの第2回目に言ってきました。といってもチラ見してただけなんですけどね。。。だって対戦台しかないんだもの。。。








んでまぁ、見てきました。えこ。絵心とかいてえこ。
正直予想よりも可愛かったですね。主にラクガキのお兄ちゃんが。
えこ本体は超ちっさいんですが、おにいちゃんが大きめなキャラサイズなので、まぁきら様的というかなずな的というか、実際の身長に比べるとキャラサイズとしては大きい部類ではと思います。

2回くらい、えこを使われた方がいらっしゃいましたが、動き自体は若干トリッキーですかね。正直なところ、自分でさわったわけではないのであまり詳細なレポはできませんが。。。

しかし超必フィニッシュくらったらどうなるんだかはナゾのままでした。残念。

ロケテでは相変わらず(当然ではありますが)ストーリーモードは封印状態なので、まだまだストーリー面はわかりませんが、舞織の対えこ戦勝ちゼリフで、「生まれつきこんな強大な聖霊力持ってるのはほんとに幸せナンスかねー」(注:超意訳)みたいのがありましたんで、ちょっと気になりました。なんたら機関に
狙われてるとかそんな設定があるんすかねー。

ついでに?ブレイブルーの新作も見てきました。アラクネとティガーは好きなんですが、いまいちドラマCD商法が好きじゃないとかあるので(出すのはいいんだけど、一応ゲーム内はゲーム内でストーリーを完結して欲しいのです)、キャラ魅力以上のものがあまり無いのが残念。あいかわらずよくしゃべるのは楽しいんですけどね。

そんな感じでございましたー

0 件のコメント:

コメントを投稿

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム